O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムサブコンパクト

www.youtube.com自動車雑誌の「MAGX」でアウディの一番コンパクトなSUVのQ1のスパイショットが掲載されておりました。 サイズを見ると全長4400mm。え? ぜんぜんコンパクトじゃなくね? ていうかQ3とほぼ一緒かよ? 的な。2016年の前半に…

専門家の意見は重要

「足なんて飾りです」覆される? 宇宙飛行士・油井亀美也さんの発言にガンダムファンがざわつくnlab.itmedia.co.jpこいつはなかなか興味深い。というか、暗にAMBACを肯定しているというか。

現在進行形遺産

世界遺産の窓ガラス十数枚破損、台風15号の影響 北九州の八幡製鉄所関連(西日本新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jpこういうとき、修理するにも手続きが面倒なんでしょうね、世界遺産は。ところで、伊勢神宮や出雲大社などは遺跡ではないんですっ…

NEXT7

アップル来月9日にイベント、新型iPhone発表か(ロイター) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jpだそうです。もはや毎年恒例となっておりますね。 たぶん、ジョブズが亡くなってからのプロダクトなんじゃないですかね(ジョブズのことなので4~5…

神話はいまだ健在?

Sクラスに日本初のクリーンディーゼル・ハイブリッドを追加 - フォト - carview! - 自動車 というわけで、メルセデスの最上級車(でもないけど)Sクラスにハイブリットディーゼルが設定されました。このニュースはいろんなところ(経済ニュースや自動車ニュ…

手が届くMIRAI

トヨタ プリウス 次期型、完全な姿を海外メディアがスクープ 2枚目の写真・画像 | レスポンスresponse.jp と、いうわけで次期プリウス、オフィシャル公開の前にリークされてしまいました。 案の定、MIRAIに類似したデザインでやってきましたね。寸法も4600mm…

Q様

インフィニティ Q30 と QX30、2016年春に米国発売 | レスポンスresponse.jp だ、そうです。 Q30は250万円、QX30は300万円以下にしないと売れないと思います。 だって同じベースのAクラスが300万円、GLAも350万円で売ってますからね。…

マグネットコーティング

どうでもいいことですが、磁石って電気流れるんですね。 電気流して電磁石にはするんでしょうけど、磁石って石ですよね? つまりは珪素ですよね? 流れるんだ。 (というか、鉄類なのかな?)

めそめそメソッド

どうでもいいことですが、メソッドで大事ですよね(そりゃ当然) できないものをできるようにするのがメソッドであり、そしてそのスタートからゴールまでを迷わないように導くのがメソッドです。 なのでできそうにないからといって勝手に寄り道したり脇道に…

俺を踏み台にしたぁぁ!?

黒いチョコ味「ドムとうふ」が味覚のジェットストリームアタックをかける コラボ豆腐第4弾www.itmedia.co.jp チョコ風味の豆腐の時点でどうなんだ。 というか、ゴマ豆腐じゃないんだ。 3個パックなんですね。

典雅なテンガ

トヨタ プリウス 次期型、9月8日に米国で初公開か - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車carview.yahoo.co.jp だ、そうです。というか、9/8なんてもうあっという間ですよ。 そんなこと言っている間に11/28なんてあっという間ですよ。

ニャンとにゃんダフル

2015年8月20日OA 猫メロメロ芸人|アメトーーク!【Web限定ムービー】|テレ朝動画www.tv-asahi.co.jp 全国三千万のネコ好きのみなさーん(ボヤッキー風に)、今日のアメトーークは必見ですよ!でもうちのネコが一番ですけどね!(ドヤッ!)

境界線上の骨折り損

りんなー! 俺だ! 付き合ってくれー! 日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」をなんとかして口説こうとする人が続出nlab.itmedia.co.jpだ、そうです。 iphoneのsiriといい、これといい、なんというか。いっそこれを使ってギャルゲーつくってみたらいい…

素直には祝えない

ザキヤマ結婚に祝福続々 南キャン山里は嘆き ノンスタ井上はうらやむ(オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jpザキヤマですらこうなのに、俺と来たら……。 バナナマンの日村といい、お前らは非モテ側の大統領だったんじゃなかったのか!

グランピング

【グランピング】あなたの常識が変わる!?超贅沢キャンプまとめ。|CAMP HACKだそうです。それってもはやキャンプじゃなくね? ってツッコミはさておいて。私には妹が一人おりますが、墓参りの道すがらキャンプの話に。 わかったことは、私の家系は全員キャン…

いいかどうかは別として

佐野氏トートバッグに作品使われた米デザイナー、対抗してオリジナル“東京五輪ロゴ”発表www.itmedia.co.jp まあ、このバッグのデザインだけに関していえば、完全にアウトでしょう。さすがに寸法のすべてが一致したらアカンですって。ただ、カウンター気味に…

スニーキングミッション

目立つと死ぬRPG「モノカゲクエスト」,可視化された他人の“視線”に注意し,死の呪いから逃れようwww.4gamer.net ぶっちゃけ、2D版のメタルギアですよね? 懐かしいなー、今は亡きMSXで初代のメタルギアをやったものです。何が目的なのかさっぱりわかり…

巷に雨の降るごとく

本日、安倍総理による70年談話が発表されますね。70年というある意味中途半端な年数にも関わらずここまで話題に上がるのは時代性なのか安倍総理のせいなのか。この時代の一人の大人として注目していきたいと思います。

(たぶん)君の知らない物語

13〜14日「ペルセウス座流星群」極大 「明るい、高速、流星痕はっきり」の天体ショーを楽しもうwww.itmedia.co.jp だそうです。 名古屋市の穴場だと、緑区滝ノ水公園とかですかね。今はもうそうでもないか。学生のころ、星空関係のイベントはいっつもあそこ…

小さな巨人

Audi A1 Sportback > Audi Japan 欧州小型車の中では一番好きです。 しかし欧州車ってのは作りこみが半端ない。内装はもとよりですが、なんと身長180cmオーバーの人間でも普通にポジショニングできるシートを作っているというのがすごい(身長180cm以上の…

【備忘】itunesのロックについて

ここ最近itunesを立ち上げようとするたびに「ロックされたフォルダ上にあるか」云々などというふざけたメッセージばかり出て一向に起動しなかったですが、なんとか起動方法を見つけました。 やりかたは簡単(だがすんごい専門的)itunesのフォルダを右クリッ…

お盆セシボンカラス凡

というわけで明日からお盆休みです。例によってほとんど予定なんてありません。生きているだけでめっけもんです。

みつどもえ

3つのエンジンから分析するエコカー戦線の現状 (1/6)www.itmedia.co.jp 最近のエコカーというかエンジンの流行と違いはこの記事を読めば8割がたわかるでしょう。 個人的な組み合わせは小排気量ターボとDCTですね(まんま小型欧州車やんけー)

シエンタ乗ってキタ

トヨタ シエンタ | トヨタ自動車WEBサイトtoyota.jp というわけで勢いは止まらず、トヨタのシエンタを試乗(友人が) というか、自分ばっかり乗って引きずり回し、あまつさえ友人が乗りたい体でトヨタのディーラーへ(私が見たかっただけ) いろいろあって、…

試乗体験【audi Q3】

Audi Q3 > Audi Japanwww.audi.co.jp というわけで次はaudiのQ3です。 その大試乗会ではaudiがなかったので勢い余って帰りしなにディーラーに押しかけてしまいました。まったくもって迷惑な話です。 さてQ3です。 対抗としてはBMWのX1、ベ…

試乗体験【BMW 320d セダン】

[BMW]イントロダクション:3 シリーズ セダン 320i/320i xDrive/320d/328i(F30)www.bmw.co.jp というわけで、試乗体験のもう一台はBMW 320d セダンになります。 なぜこの車両なのかといえば、理由は簡単。ディーゼルエンジンがこの車両しかなかったからで…

試乗体験【BMW 218iアクティブツアラー】

[BMW] イントロダクション : 2 シリーズ アクティブ ツアラー というわけで試乗してきました。 ええ、とある中古輸入車ディーラーが大試乗会をやっておりましたので買いもしないのにひやかしてきました。 しかもさして輸入車に興味のない友人をつれて。試乗…

ジョブズの呪い?

itunesが起動しない。いわゆる、「フォルダがロックされ…」云々といっている。ネットであれこれやってみるが解決せず。10がまあ、無駄にセキュリティというか権限がバカスカあるもんだからうまくいっていないんだろうなーと勝手に予想。こりゃitunes専用のマ…

TEN国への階段

というわけでwindows10へアップデート。するんじゃなかった……。いや、windowsがわるいわけじゃないんだろうけど、OSが変わるたびに苦労するのはもううんざりですわ……。

万物流転

勢い止まらぬ「PS4」はソニーを救うのか(WIRED.jp) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp いつのまにソニーがゲーム機製造メーカーになったんでしょうかね。でも喜んでいるのも今のうちではないでしょうかね?だってこれ、任天堂と同じ道を歩んでいる…