O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ

携帯電話の利用料金の引き下げを政府が要請することではないと思います。実際に通信料自体は高いと個人的には思います。ただし、この通信料自体は通信キャリアとしては「飯のタネ」なわけで、高止まりを維持しなければ自分たちが食いっぱぐれるわけです。こ…

それはガソリンのようなもの

今回、菅長官がいっているのは、たぶんですけど「高速通信使用料金」のことだと思います。いわゆるパケット通信料ですね。 でもね、ここを安くするということはどういうことか考えてみてください。 携帯電話会社の利益はどこで発生するのでしょうか。 iphone…

それはまるでビックマックのように

さて、携帯電話の基本毎月の使用料の内訳について説明したいと思います。今は携帯電話の料金体系の不透明さを是正するような措置がとられているので、今更というのもありますが一応は解説しておきましょう。 携帯電話の毎月の使用料が仮に10,000円だとします…

電話にでんわ

headlines.yahoo.co.jp 料金体系が不透明な商品の筆頭に挙げられている携帯電話。 10年ほど昔まで携帯電話業界にいましたので、この辺のカタクリというか仕組みというかマジックは色々と知っております。 まず最初に、「携帯電話」の「通信料」は相対的に…

みなしご

ああ、オルフェンズってそういう意味ね。あれだ、「オルファンさーん!」とか最後にいうんだよね(御大つながりで)しかしなんつーか、ガンダムタイプのフレームってのがなんというか……ゴティックメードのパクリだよね?やっぱ永野護は未来に生きてんなー。

カメ

どうでもいいことですが、「スチュワーデス物語」の堀ちえみって、当時16歳なんですってね。成人の女優・俳優が学生役をやるのはよくありますが、逆ってのは今でもなかなかないですよね。いや、ドラマ(映画?)の「バクマン。」の佐藤健を見てちょっと思…

物語はそして神話になる

g-tekketsu.comというわけで、ガンダムの新シリーズスタートです。実に泥臭い物語の予感。ですが、どうも違和感が。初代やZやZZなどのオールドファンである私からすると、今のガンダムは(今回のですら)どうしても絵空事のように見えて仕方がありません…

Get Wild

www.ntv.co.jpエンジェルハート、ドラマ化。 冴羽リョウを誰が演じるのか非常に興味があるところですが、まあ無難かな。 というか北条司原作のものはドラマ化は難しいんじゃないですかね。 というかスィーパーという裏家業が世間でどうシリアスに受け入れら…

せめて記憶に残る……

www.ntv.co.jp西尾維新原作のドラマです。 アニメは「物語」シリーズ、漫画は「めだかBOX」と来て、ドラマはこの「掟上今日子」シリーズで制覇ですか。 すごいですね、西尾維新。 というか、このドラマを観る視聴者はどれだけ西尾維新を知っているんです…

アウト

headlines.yahoo.co.jp完全にアウトですね。なんてーか、酒を飲んでも飲まれるな、を地で行くようなトラブルですな。酒のトラブルは正直見るに堪えないです。

ファニーフェイス

response.jp噂の200万円以下のFRコンパクトスポーツのスタディモデルだそうで。個人的にはこのデザインはアリです。いわゆるクルマ好きの「カッコイイ」というのは「男から見てカッコイイ」=「強そう」&「速そう」という、スペックや威圧感を持ったデ…

ひょっとして

nlab.itmedia.co.jpクラウス・ノミ?さすが変態菅野よう子(って友人が言ってた)