O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

シエンタ乗ってキタ

toyota.jp
というわけで勢いは止まらず、トヨタシエンタを試乗(友人が)
というか、自分ばっかり乗って引きずり回し、あまつさえ友人が乗りたい体でトヨタのディーラーへ(私が見たかっただけ)
いろいろあって、ガソリン車とハイブリット車の両方を(友人が)試乗。
その友人曰く、ハイブリット車のほうがモアパワーがあり快適だったそうです。車両に関しては問題なし。多少内装が安っぽかったり、エンジンに雑味があったりもしましたが、この価格でこのレベルの車両が買えるというのはやはりトヨタというメーカーの底力を垣間見た気がします。足回りもコンパクト車であり、かつ多人数乗りのMPVと考えれば十分以上の足回りでふらつくことはまったくありませんでした。(ちょっと突き上げがあったかな、というところです)

最近のトヨタ車にはホント頭が下がります。よくもまあこの価格帯でこれだけの車を売り出せるものです。

ちなみにシエンタ、バカ売れのようで、今注文しても年内にはほぼ納車は無理という盛況ぶり。すげーよなー。うちも機械メーカーとして、一度で良いから言ってみたいですねー。(言ったら即総スカンでしょうが)

そのうちレクサスのNXでも試乗したいものです。
たぶん、そのうちするんじゃないですかねー。そんな予感がします。