O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の雑想

五平餅と聞いて、皆様どんな形を思い浮かべますでしょうか。 愛知県民のわたくしは平たい草履のような形を思い浮かべますが、私の記憶によればお団子が出てきた記憶があります。 確か、修学旅行で岐阜県の中津川へ行ったときにおやつで出てきたような出てき…

お味噌れしました

味噌と言ったら愛知県だろーがぁぁぁっ! 長野県になんか負けてられるかぁぁぁっ!でも日本一味噌を食べる県なんですって。ガイアの夜明けで言ってました。つけて味噌~、かけて味噌~。

どうでもいいことですが

USJ ハリポタで売り上げ好調 - Yahoo!ニュース (2015年6月30日(火)掲載)news.yahoo.co.jp なんにしても景気がいいことはいいことです。どうでもいいことですが、USJの正面玄関(広場?)にある噴水は弊社の製品で動かしているとかいないとか。 そんなこと…

お祭り騒ぎ

靖国神社 屋台の出店中止へ - Yahoo!ニュース (2015年6月30日(火)掲載)news.yahoo.co.jp 色々ツッコミどころのあるニュースですね。 東京在住ではないので、靖国神社に屋台が出ていた、ということにまず驚き。 靖国神社の由来からすると真っ先に反対されそう…

似て非なるもの

唐突ですが、私はラブコメが大好きです(ホントに唐突) その私が連載当初より目をつけていたのがジャンプで連載されている「ニセコイ」です。 あれは実にステキな作品です。そりゃアニメ化もするでしょうよ。 そのニセコイですが、なんかとあるところを境に…

ゲームセンターARASHI

ゲームセンター「THE 3RD PLANET」運営会社が民事再生 - Y!ニュース BUSINESSnewsbiz.yahoo.co.jp 有名な企業なのかは知りません。私も学生の頃は大学の近くにある大きな創業施設の上階にあったゲームセンターでアルバイトをしておりました。 ビデオゲームあ…

今日の雑務(あるいは愚痴)

なぜか営業所のネット回線が繋がらず。ブツブツ文句だけ言って何一つ動こうとはしない。 しゃーないので私がネット回線やらHUBやらのチェックをする。結果的に原因はHUBにあることが分かり、帰りしなに名古屋の秋葉原でHUBを購入。 途中、Wind…

Dの鼓動

BMW 5シリーズ、ディーゼルモデルの価格を57万円引き下げ | レスポンスresponse.jp お買い得だね! はい、当然私は買えません。 ディーゼルの比率はガソリン:エンジンで6:4とか。これは日本での比率なのか全世界でなのかは不明ですが、日本国内でもBM…

救急車あれこれ

救急車の有料化についての議論をテレビでやっていました。先進国の大都市は救急車はほぼ有料のようです。それはいいんですが、その金額が意外に高額で、NYでは1回5万円。オーストラリアでは約9万円とのこと。正直1回数千円くらいかなと思っていたので…

お金でいける夢の国

米Disney、テーマパーク内での自撮り棒使用を禁止に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 当然といえば当然の処置でしょう。 周りのことを気遣えば、自ずといきつく結果でしょう。 仮に、そのアイテムで撮影した写真の中に、自分以外が写りこ…

人で言えば血のようなもの

【エンジンオイル講座 vol.1】なぜ、エンジンオイルが必要なのか…5つの役割 | レスポンスresponse.jp 意外と忘れがちなことですよね。 洗車は病的にしてもオイル交換をしないとか。 中小ながら機械メーカーである私の会社の製品も機械オイルが欠かせません。…

バラ色の日々

真鍋かをりが吉井和哉との結婚、妊娠を発表(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 私の永遠のあこがれバンド、The Yellow Monkeyのボーカルの吉井和哉が結婚したとのこと。 ロックの中に日本人が持つそこはかとない湿度を醸し出す偉大にし…

なんというか……

「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 思わず「馴染む、馴染むぞぉぉぉ!」と言いたくなるようなニュースですね。 はい、不謹慎ですね。スミマセン。

ブラブラ

ブラタモリ - NHKwww.nhk.or.jp 昔はタモさんは好きでした。タモさん司会の音楽系クイズ番組とか、タモさんの音楽に対する造詣の深さに感心しきり。 途中、タモさんが大嫌いになりました。素人いじりをする姿にちょっとイラっとしたりもしました。 んで今は…

玉石混交

ウィキ「一次資料」汚染深刻 - Yahoo!ニュース (2015年6月25日(木)掲載)news.yahoo.co.jp そもそも誰もが書き込める時点で、書かれている内容が真実であるという保証はまったくないでしょうに。 一方向だけの情報だけを鵜呑みにしてはいけないということでし…

車は19には止まれない

日産 ジューク-R が「2.0」に進化…GT-R NISMO の600hpエンジン移植 | レスポンスresponse.jp 馬力は云々として、曲がれるんかいな、というのが率直な意見。 ジュークは良く知った車ですが、さすがにそんな馬力でまともに曲がれるとは思えない。 まジョークカ…

それは誰が為に

世界遺産登録準備を進めているという長崎県にある端島、通称軍艦島。 世界遺産登録を推進する前に一度行ったことがあります。 20世紀はコンクリートの時代と言ったのは森博嗣(以外にもいるでしょうが)ですが、大正時代にコンクリート造りの建造物がある…

農業は儲かるか

私が勤めている会社は農業機械をつくっているせいか、日本の農業の実情をそれなりに間近で聞くことが出来ます。 テレビなどで取り上げられている農業というのは野菜や果物のいわゆる畑作で、米作は非常に厳しい現実にあります。 米作従事者の高齢化などもあ…

The room

アジトオブスクラップ名古屋 最近(でもなくなったかな)流行のリアル脱出ゲーム。非常に興味があります。 こういうのは東京のみというのがほとんどですが、芸能不毛の地である名古屋にも常設があるようで、非常に嬉しいです。 来月発売の某逆転しちゃう裁判…

プライマル。

ザ・イエローモンキー/プライマル | ドラム譜販売専門 ドラスコ突然ですが、私はドラムをやっております。 いえ、人様にお聞かせできるほどの腕前ではありませんが(謙遜ではなく本当に)。 世にギター譜やピアノ譜はあってもドラム譜のみはありません。あま…

千里の道も一歩から

遅すぎGT-R ル・マンで恥辱 - Yahoo!ニュース (2015年6月23日(火)掲載)news.yahoo.co.jp 世間ではえらく酷評されている、ルマン24時間耐久レースに参加したGT-R。 でもまず、このGT-Rは市販車両のGT-RではなくFFベースのレース車両だとか。 …

我慢を教えるのもまた教育

教員がこそこそ路上喫煙 物議 - Yahoo!ニュース (2015年6月24日(水)掲載)news.yahoo.co.jp我慢しなさい、大人なんだから。 子供の前でとか、見苦しいとかの前に、我慢できずにという理由が情けない。それはもうすでに中毒、禁断症状の第一歩でしょうに。 大…

合掌

三毛猫の「たま駅長」死ぬ - Yahoo!ニュース (2015年6月24日(水)掲載)news.yahoo.co.jp ネコ界のアイドルの一角、たま駅長が亡くなられたそうです。16歳(ネコとしては高齢)というのは少々早いでしょうが、天国でものんびりと駅長をやってくださいまし。…

愛車遍歴

BS日テレ - 「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」番組サイトwww.bs4.jp この2人、本物です。とくに矢作のほう。俳優の忍成修吾がゲストの回は本気度が良く分かります。 ネタでもなくベタでもなく、本気でオススメの車を用意してくる心意気。 テレビ…

F48 X1

BMW次期X1(F48) カッコいいですよね。がんばってお金貯めます。 <a href="https://clubmini.jp/15219" data-mce-href="https://clubmini.jp/15219">新型BMW X1(F48)が待望のデビュー!! 前輪駆動。ディーゼルは燃費24.4km/L!!</a>clubmini…

故あって

故あって、ブログを再び始めようと考えております。 仕事では入力することばかりなので、出力することをしないと。頭のリハビリです。 日々起きたことの二、三を無責任にコメントしていきたいと思います。 それではそれでは。