O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

試乗体験【BMW 218iアクティブツアラー】

[BMW] イントロダクション : 2 シリーズ アクティブ ツアラー
というわけで試乗してきました。
ええ、とある中古輸入車ディーラーが大試乗会をやっておりましたので買いもしないのにひやかしてきました。
しかもさして輸入車に興味のない友人をつれて。

試乗したのは218iのMスポ。まあMスポである必要はなかったのですが、それは用意された車両がそうだったのでしょうがないということで。
いやー、3気筒の1.5リッターターボがなんぼのもんじゃいと思っておりましたが、恐ろしいほどまでの快適なエンジンで恐怖すら感じました。
3気筒であるネガティブな部分はほとんどありません。ターボラグもなく、かつ上まできれいによどみなく吹けあがるエンジン。1.5リッターとは思えない力強い押し出し。
いったいこのエンジンになんの不満があるというのでしょうか。もうこれでいいですよ。

車自体の完成度も予想を上回る出来。ベースがminiと一緒なので正直どうなんだろうという不安がありましたが、もはやFRであるとかFFであるとかいうことは些事であるというしかないほどの完成度。
噂によると後発のグランツアラーのほうが完成度が高いと聞きます。これ以上に完成度の高い車両とは末恐ろしいものです。