O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

お祭り騒ぎ

news.yahoo.co.jp
色々ツッコミどころのあるニュースですね。
東京在住ではないので、靖国神社に屋台が出ていた、ということにまず驚き。
靖国神社の由来からすると真っ先に反対されそうな気がしますが。
しかも屋台の出店中止の理由が若者のドンチャン騒ぎやナンパ防止のためとか。
ライトウイングの人たちはこういうのを見逃してきたんですかね。もしくは彼らがやっていたとか。

ただまあ、慰霊をするという目的からすると、飲めや歌えやの宴会はある意味あってもいいのかな、とは思いますけどね。
なんにでも節度というのは必要ということで。