O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

ゲームセンターARASHI

newsbiz.yahoo.co.jp
有名な企業なのかは知りません。

私も学生の頃は大学の近くにある大きな創業施設の上階にあったゲームセンターでアルバイトをしておりました。
ビデオゲームありメダルゲームあり、プライズあり、そして当時流行のプリクラありとなかなか楽しいバイトでした。
バイト時代の最大の自慢は、UFOキャッチャーを一人で全バラでメンテしたことですかね。たいしたことないとか言わないでくださいね。けっこう大変なんですから。
みなさん、アームの中ってみたことありますか、あれはね……ゴニョゴニョ。
でも、今はけっこう大変だと思いますよ、ゲームセンターも。
対戦ゲームになってネット対戦になって、筐体(きょうたいと読みます)は大型・かつ精密機械化してしまってますからね。クイズゲームやら三国志なんとかとか、ガンダムなんとかとか、アイドルなんとか、ああいう継続性を持たせるようなつくりにしないととてもではないですがペイできないんでしょうね。
あ、当時の話ですが、初期のプリクラ機っていくらか知ってます?

あんなんでも100万以上(20年以上前)するんですよ。1回300円として、3,300回以上稼動してようやく利益が出始めるですよ。
大変ですよね。