O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

これがいわゆる

どうでもいいことですが、仕事でちょっとした出来事。
私は中小企業の機械メーカーに勤めておりまして、自社製品の見積もりなどを毎日取引先いにせっせと作るのが仕事(の一部)

んで、本日その取引先の二年生(新人二年目)からTEL。
「すみません、○○製の機械のほうがそちらよりも高いんですけど、何故なんですか?」
とのこと。

知らんがな!! そのメーカーに聞いて頂戴!

と少々ドラマティックな雰囲気で説明。うちに聞いて何が分かるってんでしょうね。

こういうのはなんなんですが、これがゆとり世代って奴なんですかね。答えを見つけること(考えることではない)は得意なのに、問題を作るのが苦手というかそもそも疑問に思わないというかなんというか。

え? 違いは分かる範囲内で説明しましたよ? そりゃこちらは大人であちらは取引先ですから。

とっぴんぱらりのぷう。