O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

逆転裁判5クリア

今更ですが逆転裁判5をクリアしました。
足掛け2年近くかかりましたね。
さて感想ですが、面白かったことは面白かったですが、なんというかケレン味がかなり薄れてしまったように思えます。
というかナルホド君が年を取りすぎてしまったせいかも。5の時点でなんと34歳。弁護士としてはどうかしりませんが、社会人としてはもう立派な一人前です。なのでうろたえたり驚いたり落ち込んだりがどうしても似合わない。
若手2人がいますが、初代からやってきた身としてはどうしても感情移入がしづらい。あと話がけっこう重すぎ。

いろんなことがちょっとネガティブに働きすぎなんじゃないかな。第一○○ちゃん出てこないし(ネタバレなので伏字)

うーん、次世代の「大逆転裁判」に期待します。