O様のmimiはROVERのmimi

誰にも見られていない前提で、穴に向かって呟くがごとく。

物語はそして神話になる

g-tekketsu.com

というわけで、ガンダムの新シリーズスタートです。

実に泥臭い物語の予感。ですが、どうも違和感が。

初代やZやZZなどのオールドファンである私からすると、今のガンダムは(今回のですら)どうしても絵空事のように見えて仕方がありません(まあ、もともと絵空事ですけどね)

なんなんでしょうね。個人的にはファンタジー戦記物にしかみえません。そういう意味では御大のやったGのレコンギスタのほうが好印象を持っております。本人が物語を描き続けて神話に昇華したわけですからね。

結局のところガンダムを神聖視しているのは物語の主人公たちでもなく、私たち視聴者なんでしょうね。そういう意味では御大がやったターンAやGレコはまさに視聴者の求めていたものを過不足なく描き切ったように思えます。

まあどう化けるか見ていこうと思います。

あと、金髪おねーちゃんがカテジナ化しないことを祈ります。